NEXT5 1st イベント

おととい2/28、
NEXT5の1stイベントである、利き酒&トークショーのレセプションである
「蔵元戦隊 NEXT5 立ち上がる!」を行いました。


蔵元駄文-ネクスト会


写真、これだけでは、なんだかわけがわかりませんが、
あまりに忙しくて、写真が撮れてませんでした—–。残念。
まあ、雰囲気はつかんでもらえると思いますが、
ざぶとんと小さなテーブルを用意しまして、みなさまにはくつろいで
我々のとっておきのお酒を飲んでいただきました。

1部は、それぞれの蔵のプロモーション写真集の上映とそれに
あわせて各蔵10分程度の利き酒。

2部は、5蔵勢揃いのトークセッションということで進行しました。
慣れないもので、パソコンのソフトが止まったり、
どうも、お客さんの前で思ったような話ができなかったり、
(無論、エンタメ能力のずば抜けて高い、白瀑の山本さんは別でしたが!)
悔やまれることも多かったのですが、なんとか、
お客さんには喜んでいただけたようで、ほっとしました。
何より、自分たちで企画/管理して、段取りを組んでのパーティー
ということでたいへん勉強になりました。
また、笑ってしまうほど段取りが悪かった私たちをサポートして
くれました、笹尾さんをはじめ、ココラボのスタッフの皆様、ありがとうございました。

さて、今後の予定なんですが、秋頃には、ひやおろしに合わせて
NEXT5 2010 Autumn-winter collection
秋冬コレクションとして、火入れ酒の発表会を行いたいと思います。

春頃には
2011 Spring-Summer collection
として、生酒と新酒のコレクションを——

と考えています。
その間にも、いろいろとイベントを計画していますので、
皆様よろしくお願い致します。

蔵元駄文-こんし

ちなみに、これは、NEXT5結成のアイディアとなりました
広島の「魂志会」!!(dancyuの記事の写真を使わせていただきました)

蔵元駄文-グラサン


こっちは我々。
サングラスでやる気みせてます(?)バージョンの写真です。
いずれ広島vs秋田という、東西地酒の雄同士で、ガチンコで合同発表会したいものです。
ちょっと怖いけど—-