NEXT5 Autumn Collection 開催しました

ついに、NEXT5 Autumn Collection 2010 “The Beginning” が開催されました!
10/10 @秋田駅前 小松クラフトスペース 正午~午後5時
でした!

「白瀑」の山本さんは、秋田県の北限の八峰町八森から、
例の違法改造した社用トラック「スパイラル吟洗号(ぎんせんごう)」に乗り込んで、
毎時250kmのスピードで、朝一番に会場入り。気合いの入りが違いました。


蔵元駄文-ジェットエンジン

それはさておき、当日は、朝っぱらから、みんな大忙しで設営を頑張りました。
今回、「コレクション」という意味もあり、蔵元はブースに立たないという趣向でした。
案内役と、酒のサーブ役に2人くらい蔵元が常時いる程度。

あくまでも今回の主役は「酒」、「会場」、「雰囲気そのもの」という設定です。
酒の品質をイメージさせるような、美しくおしゃれな会場で、
ジャズやラウンジといった音楽をバックに、
シンプル/コンパクトに、酒を鑑賞していただくことを最優先に仕立ててみました。

「ゆきの美人」ブース 
新商品「純米酒 秋仕込み生」投下!!

蔵元駄文-ゆきびブース

「白瀑」ブース
新商品「純米生原酒『山本』無農薬栽培米仕込」投下! 

蔵元駄文-白瀑ブース

「新政」ブース 
実は—-コレクションのための完全新作が間に合わず—-ごめんなさい—でも10/1発売「赤やまユ」のお披露目ということで。

蔵元駄文-新政ブース

「春霞」ブース
新商品「特別純米 八反」投下!!

蔵元駄文-春霞ブース

「一白水成」ブース
新商品「純米大吟醸」(スペック非公開)投下!

蔵元駄文-いっぱくブース


会場2分前の状況

蔵元駄文-会場前

会場後

蔵元駄文-開演後


午後3時頃から、かなり混み始め、入場制限をかけさせていただきました。
たくさん駆けつけてくださりまして、皆様、ありがとうございます!

蔵元駄文-俯瞰

女性のお客さんもたいへん多くいらっしゃいました。
一風変わったテイスティング会だったからでしょうか?
手にもっているのは、
日本酒ファンの来客「春霞」の栗林さんが造ってくれました会場内の整理券です。

蔵元駄文-ファン

今度は、4月に”Spring Collection”をやりま~す。

&会場で、重大発表があるという宣伝だったのですが、
私が出品酒リストに書き加えるのを忘れてしまって、
その件のアナウンスは、お流れ!

次号以降のブログにて発表させていただきますので、
よろしくお願いします。
ではまた。