明日、共同醸造酒の酒母仕込みが開始です!

えー、唐突なのですが、
明日から、NEXT5共同醸造酒の仕込みが開始されます!
取材も入るようなので、秋田県内のみなさまは、
夕刻のTV期待していてください!

てことで、前回掲載していた写真は、5人の蔵元が、
うちの蔵を視察して、ああしようこうしようと
相談していたシーンだったわけです。うつってないけど、栗林さんや康衛君もおりました。

さて、明日は、蔵元による共同醸造酒の会見が正午より行われ、
続いて、「ゆきの美人」小林忠彦蔵元杜氏による
酒母仕込みの開始です。あ、気合い入れて、タンク洗っとかないと。

様子は、ブログでえんえんとおいかけていきますので、よろしくお願いします~。

再掲ですが、このお酒のデータなのですが、

通常、社名などにあたる銘柄が、ズバリ「NEXT5」。
今季の商品名称は「The Beginning 2010」(ビギニング2010)。

酒こまち55%を使用した純米吟醸。
酵母は六号酵母で、オール生酒(予定)。
サイズは、500ml。
12/24に発売する予定です。

詳細は、また後ほど!