チャリティ酒が出ました。

矢継ぎ早に更新していますが、
これから春霞の栗林さんと広島へ出張。なので、しばらく更新ができないからなのでした。
あんまりこのブログでは、完成した商品の紹介は、あんまりしてません。出来てからは、お店の出番なので。

ただし、こちらは、チャリティのお酒ということで、公的な意味もあるので、ご紹介させていただきます。

このブログでも時折触れてました、
出品用に、杜氏と副杜氏と私とが、競って仕込んだ出品バトル酒。
これの
・あらばしり(+中だれ)+活性もろみで、造りました、発泡にごりの生酒
(発泡度合いは控えめです。あまりもろみを入れないでお上品に仕上げました。生とにごりは、けっこう慎重気味)
「Across The Universe」アクロス・ザ・ユニバース



・せめ+中だれの生酒。
 こちらは二年目ですね。にごりダメな人用です。
「Dark Side of the moon Ⅱ」ダークサイド・オブ・ザ・ムーン 2




出品用純米大吟醸の、あらばしり主体発泡にごりと、せめ主体ミックスですが、珍しいのではないでしょうか?
お値段は、500ml販売で、税込み1450円。

で、売り上げから100円寄付します。
あんまり本数がないので、秋田県内の十数件の酒屋さんで売っていただくことになってます。



$蔵元駄文-アクロス

急遽の企画でしたが、まだまだ出来ることを探しております。
またこういう主旨の企画を立ててゆこうと思いますので、よろしくお願いします。

ではまた。