チャリティイベントなどなど

九段下グランドパレスで行われたはせがわ酒店主催の
チャリティイベント “Kanpa-i” (カンパ・アイ)
に参加してまいりました。

蔵元駄文-オークション
蔵元さんから壮大なオークション品が。トップバッターの九平次さんは、
2名様を蔵にご招待、フレンチレストランで会食、宿泊まですべてついたサービスを提供。
落札11万だっけ? (それでも異様に安いよね—-。あとで冷静になって、なんで
恥ずかしがらず、オークション参加しなかったんだろうって皆、思うはずです。私も
参加すれば良かった!!)

私はNEXT5の”The Beginning 2010″ の、希少な火入れ一升瓶バージョンを提供。
6000円で落札いただきました! ありがとうございます。
あと「21Byユニコーン」金賞斗瓶氷温熟成1.8Lは、はせがわ酒店のHPでオークションが
やるそうです。こちらもよろしくどうぞ。

昨日はどちらかというと、お隣ブースの宮城のお酒をプッシュしていました。
伯楽星の新澤さんとも、お会いできました。ご無事でいらしてホッとしました。
宮城のお酒

蔵元駄文-宮城の酒

福島のお酒

蔵元駄文-福島の酒

なにはともあれ、盛況おめでとうございます!!



ところで、最近、ツイッターで知り合いました蔵元、岩手の喜久盛さん。
その稀少酒「タクシードライバー」!
そのラベルなんですが。なんでこんなんもっているかって? 
けっこう前に、印刷会社に無理いってわけてもらったんです。
“You Talkin’ to Me?” は名台詞、名シーンですねえ。
酒もうまいよ!


蔵元駄文-タクドラ

それはさておき、
6/12に若手酒販店グループ「酒和从」(しゅわっと)が開催する、
秋田発・秋田駅前野外日本酒フェスティバル、「酒縁(しゅえん)」。
フライヤーが更新されましたので、添付します。
若いって素晴らしい、雨天決行、嵐決行、竜巻決行の不退転の決意で、頑張ってください!
「酒和从」!


蔵元駄文-酒縁