お知らせ2連発!!

さて、イベント情報が二つございます。

まずは、秋田地酒専門店グループ「酒和从」(しゅわっと)所属、
佐藤玲くんの「佐藤勘六商店」さんが、我慢できずに、さすがのスピードで、いち早く動き出した! 

その名も「酒覧会」(さけらんかい)

初心者向けの試飲会ということで、一杯100円で、お気に入りのお酒を
探すことが可能という意欲的な試みです。NEXT5のコレクションに近いものがありますね。

会場は、にかほ市の誇るスーパー地酒屋にして、「北限のいちじく甘露煮」の製造/販売元
でもある「佐藤勘六商店」!
金田一の「八ツ墓村」ばりのロケーションを誇る、「佐藤勘六商店」!

ではなく、
にかほで飲むなら、ここ! 銘酒居酒屋「酌屋六三五(むさご)」さんなんですね。

3月25日(日)12:00~17:00 ということで、
秋田県内の方、ぜひとも駆けつけてみてはいかがでしょう? 

そのまま「六三五」で飲んで、代行で割り勘して帰れば、どうよ?
四人くらいで?(すみません、うっとおしいですね—)

お問い合わせ、ご相談は
佐藤玲 090-1880-3660
あるいは
酌屋六三五 0184-36-2985
まで。


蔵元駄文-sakerankai


そして、NEXT5の恒例のSpring Collection も開催決定!!

今回は、装いも新たに、立食パーティの形式を取ることになりました。
イタリア料理との融合、マリアージュを楽しんでいただきたいと思います。


NEXT5 Spring Collection 2012

“FUSION”

2012.3.31(SAT)

Part 1 16:00-17:30
Part2 18:00-19:30


@ TRATTORIA VINACCIA トラットリア・ヴィナッチャ
秋田市大町3-1-6(竿燈大通りから川反通りに入ってすぐ。交番の隣)


(概要)
立食パーティ/二部構成/完全入替制/予約制/各部定員100名限定
入場料2000円(イタリア料理5品付き)

……で、ございます。

予約制になってますので、定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
で、予約先は、「白瀑」さん。
今回は、代金をお振り込み頂きまして、予約完了となりますのでよろしくお願いします。
予約メール送信先

sirataki○shirakami.or.jp (←○を@に直して送信ください)

でした。


蔵元駄文-fusion

当たり前ですが、Spring Collection は、各蔵の春の新作がたんまり!
当蔵では「やまユ」シリーズ四作(たぶん)に、
160th Anniversary 企画「改良信交」&「亀の尾」40%も、スタンバイ。(しかしあくまで、
あくまでも、予定です—-)

「ゆきの美人」は愛山、雄町を筆頭に、今季も盤石のクオリティを見せつけてくれるでしょう。
今シーズンの出来は歴代最高品質という噂の「一白水成」、
最も酒質の向上が著しく、人気/評価とともにうなぎ上りの「白瀑」、
前杜氏のスタイルを踏襲しつつさらに洗練されたいぶし銀の世界を開拓しつつある「春霞」も、
揃ってとっておきの新作を投下予定です。ご期待ください。

料理もなかなか期待できそうですよ。

秋田「食べログ」で常に上位の「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003951/
の姉妹店である、「トラットリア・ヴィナッチャ」が今回は会場です。

http://olmodelcaucaso.com/vinaccia/index2.html

秋田の誇る高級イタリア料理店の「エノテカ~」は、秋田市民ならご存知の方も多いでしょう。
「トラットリア~」のほうは、ややスタイルが異なり、名前の通り「大衆的」がコンセプトです。
リーズナブルなお値段で高品質なお料理と、厳選されたナチュラルワインををいただくことができるので、昨年のオープン以来、人気を博しておられます。

腕っこきのシェフが造る、素晴らしいイタリア料理を楽しみながら、
圧倒的な完成度を誇るNEXT5の新酒をお楽しみください!!