秋田の酒利き酒会!

明後日3/6は、恒例の「秋田の酒利き酒会」&「秋田の酒を楽しむ会」@東京会館
でございます。一部の「利き酒会」は業界関係者、二部の「楽しむ会」は一般の方対象
ということでございます。
私も帰郷してから4年連続になりますか、毎年出させてもらってます。
初年度はあんまり芳しくない結果でしたが、年を追うごとに、マシな酒を持っていけるようになり、
最近はブースに来てくれるお客さんに、けっこうな確率で喜んでもらえている感じ?

今年もいろいろと見繕って持っていきます!
お楽しみに—-。

さて、ご紹介し忘れてましたが、
先日、こんなものをいただいてしまいました。NEXT5メンバー全員にプレゼントされたんですが、
なんと、ロゴマークをかたどったアクセサリー。杉玉付き!
あんまりにももったいなくって、つけることができません。

蔵元駄文-グッズ

とても造りが凝っていて、驚きです!
私がもらったものは、トップが緑色になってまして、飾りの珠も緑色。
それぞれプレゼントされた全蔵とも、おのおののテーマカラーがアクセントになった
ものをもらいました。いや~、本当にありがとうございます!!
家宝にいたします。

このような、皆さんの応援のおかげで、なんだか今年NEXT5の各蔵、
相当、酒の出来が良いのではないでしょうか?

「ゆきの美人」の雄町も相当いいんですって? 噂によると。
「白瀑」の7号酵母も素晴らしい出来ですし、ヒットが続く「一白水成」はもちろん、
「春霞」も完売御礼が続いているみたいで、なんとも嬉しい限りです。
 うちも負けずに頑張らないと。

 3月は県内/県外両バージョンの「佐藤卯兵衛」の<あらばしり>をドロップ。
 秘醸酒の「亜麻猫」「茜孔雀」は満を持して来月から<なまざけ>で本格発進。
 あ、まずは、頒布会をお楽しみに~~。
 3月の微発泡&4月の「白麹酛」としてスタンバイしている<なまざけ>たちが
 なかなかに良い出来になり、ほっとしています。
  
 ではでは。