酒縁2012 成功おめでとうございます!

さる5月13日(日)、秋田駅前アルヴェにて、「酒縁2012」が
開催されました。
あれ? もう一週間経ってますね~。
すぐに書こうと思っていたのに、こんな日にちが経っている??

とにかく、そのご報告と参りましょう—

蔵元駄文-sute-jimae

当日、かなりの人、人、人!!
私はブースでお酒を注いでおりましたが、途切れずにやってくるお客さんに
驚きました。老若男女、偏りなくいらっしゃっている、という感じでしたが、
とにかくその熱気たるや、目が覚める程でした。
酒造組合のイベントでもこのくらい集める事ができるかな~~というくらい熱い会場でした。

蔵元駄文-木川さん

「酒音」のDJたちも参加して、会場を盛り上げてくれていました。
また、ネイガーショーも大盛況で、
ネイガーのキャラクターであるジオンが登場しましたが、
完全によっぱらっており、会場の大爆笑を誘っておりました。

蔵元駄文-酒縁2012

限定酒ダービーという取り組みでは、当蔵の純米大吟醸「秋田県内限定 佐藤卯兵衛」が
名誉なことに首位でゴール(一番先にお酒がなくなる)いたしまして、
表彰を受けることとなりました。
お飲み頂きました方、本当にありがとうございます!

さて、開催グループの「酒和从」さんのブログでは、このような御礼の言葉と、決意表明が。
いち酒蔵としても、こうしたイベントがあると、とても心強いものです。
来年もぜひ頑張って秋田の地酒を盛り上げて欲しいものだと思います!

頑張れ、酒和从!