Next5 presents “UNDER THE SUN 2016″ につきまして

みなさまご無沙汰しています! 秋田も暑い日が続いていますが、今年は全国的に気温が高く、長く続くようですね。稲の生育は今のところ順調です。前のシーズンは米が溶けすぎましたし、原料の出来としては微妙な年でした。昨年よりは、微妙に暑い程度の夏〜秋で終わってくれるといいかなと感じています。

さて、酒造りがない時期は、日本酒の啓蒙の時期です。今年、NEXT5は、「野外イベント」を敢行することにいたしました。

タイトルは ——

 

Next5 presents OPEN AIR FESTIVAL

"UNDER THE  SUN  2016"

 

です!

時期は、9月17日、土曜日。三連休の初日でございます。秋田は寒くなるのが早いですから、きっと外で冷酒を嗜むには、ちょうどいいくらいの気温になっているものと思います。

今回は参加蔵も豪華です。NEXT5に加えて、秋田の誇る人気銘柄が一同に勢ぞろいです。「雪の茅舎」、「まんさくの花」、「天の戸」、「阿櫻」、「福小町」、「天寿」、「飛良泉」、「太平山」、「千代緑」の素晴らしい組み合わせ、計14蔵です!

フードも豪華充実です。秋田を代表する料理店、居酒屋に無理言って出場していただきました。まずは、秋田の飲食店では1、2を争う人気料理店「心粋厨房 (しえ)」! 次は、全国に名を轟かすスーパー居酒屋「永楽食堂」。そしてNEXT5のイベントによく登場していただくオーガニックレストラン「トリノス食堂」。そして東京駅構内の人気バー「秋田純米酒処」も有名な「あべや」グループさんに参加いただきますので、「本家あべや」なかいち店の焼き鳥が登場。そして、炭水化物も必要とのことで「男鹿のやきそばを広める会」様にもサポートいただきました。

(また「白瀑」の山本さんは、「俺、秋田名物ババヘラアイスを振る舞おうかな」と申しておりますので期待してください! 私は、その隣で和リキュールのかき氷を売ろうかなと思っています、まあ気温にもよりますが)

場所は、秋田市。駅前の大きなイベント会場「アゴラ広場」を借り切りました。飲食を楽しむだけではなく、広場中央のステージではDJやライブ、ダンスショーなどが行われます。

敷地内への立ち入りは自由ですが、フードやお酒を頼む際には、NEXT5のロゴがまばゆい特製グラスと飲食代1000円ぶんのチケットをお買い上げください。お酒、フードとも、200円から色々と揃ってございますので、当日は太陽のもとで、心ゆくまで楽しんでください。

 

なお、イープラスで、お得な前売り券も発売しています! イープラスに飛び、NEXT5で検索してください、よろしくお願いいたします。

また続報をいたします。では——

 

NEXT5_2016