NEXT5 ”The Last Pairing Dinner Show in AKITA” につきまして

お知らせでございます!

今季のNEXT5の共同醸造酒である「The Harvest」も無事に発売になりました。年度中にギリギリ間に合った〜という感じですね。本当に大変なプロジェクトでした。

このたびは、エストニア国立博物館などを手がける、若手建築家のホープである田根剛さんをお迎えしてのコラボ酒です。彼の手になるボトルは圧巻以外のなにものでもありません。リアルに酒米を(それも90%から40%まで様々な精米歩合の米を—–)貼り付けてそれを金型とした特殊なデザインとなっています。これが、あまりにも製造が大変らしく、製造元の「一白水成」さんでは、瓶の出来上がりを待っての瓶詰めとなっているようです。常軌を逸した製作秘話などを掲載したパンフレットもついています。たいへんオススメです。

 

 

 

さて! 今季のプロジェクトであったNEXT5のペアリングディナー!
おかげさまで、ついにラストを迎えました。
最後は、再び秋田へと舞台を移しての開催です。

 

なお、お問い合わせと申し込みは、12/22日(金)まで、
info@aramasa.jp (新政酒造 兼子)
宛によろしくお願いいたします!

 

 

 

 

NEXT 5  ”The Last Pairing Dinner Show in AKITA”
開催日 2018: 1/27(SAT)
時間 18:30-21:00(全店舗同時開催)

 

アフターパーティ XENO BAR(JAM HOUSE内)
*アフターパーティだけの参加も可能です
開始:21:30~
会費:未定

 

 

1、「すし匠」✖️「山本」 

——秋田を代表する江戸前鮨とバラエティ豊かな酒のペアリングが期待大です。
会費:18,000円
募集人数:8名
住所:秋田市大町3-2-36

 

 

2、「牛玄亭 泰安」✖️「新政」

—–高級焼肉と本気でペアリングしてみたいという蔵元の一存で実現となりました。
会費:14,000円
募集人数:10名
住所:秋田市山王3-1-33

 

 

3、「酒盃」✖️「春霞」

——古民家を移設した店舗にて、滋味深い郷土料理とともに飲む「春霞」はまさに格別ですね。
会費:10,000円
募集人数:20名
住所:秋田市山王1-6-9

 

 

4、「てんぷらみかわ」✖️「一白水成」

——-秋田屈指のてんぷら屋にて「一白水成」渡邊康衛が羽目を外します!
会費:15,000円
募集人数:13名
住所:秋田市大町4-4-4

 

 

5、「J一行樹(じぇい かずゆき)」✖️「ゆきの美人」

——角館の超名店「じんいち」が秋田市に移転。美食家「ゆきの美人」のご指名です。
会費:15,000円
募集人数:12名
秋田市手形字西谷字40-5