HPをリニューアル中です!

ただいま、HPをリニューアル中でございます。

既存のHPは、2009年頃に、自社で見よう見まねで作ったままですから、情報も古くなってしまっています。最近「そろそろリニューアルしたらどう?」と助言をいただいておりましたが、このたび、思い切って作り直すことにいたしました。

現在は各酒造年度における主要作品をアーカイブ化しています。わたしが蔵に戻ったのは2007年の秋ですが、その年の造りは、年配の農家の蔵人集団に紛れ、ひたすら揉まれるのみの一年でした。酵母や麹の選択、温度経過、火入や貯蔵の段取りまで、すでに酒の基本設計などは携わってましたが、まだまだ新製品などはありませんでした。

本格的に作品設計と指揮の立場になったのは、翌2008年からです。そこで、2008年後半期〜2009年上半期(平成20酒造年度=20BY)からの作品群をメインに、新たにグラフィックを起こし、視覚的にわかりやすくまとめようと思いました。

なお、各作品には個別のページを用意し、短い解説をくっつけるつもりです。定番的な主要作品のほかにも、スピンオフ、単体企画なども掲載したいので、まだ時間がかかりますが、冬までには完成、公開を目指しています。

当蔵の作品群は2008年から一貫した思想のもとに、徐々に進化しています。そういった変遷がよくわかるHPにしたいと頑張ってます。

完成までもうしばらくお待ちください。

定番アーカイブ

定番アーカイブ

頒布会アーカイブ

頒布会アーカイブ