新シーズンが始まってます&新年純米しぼりたてTシャツにつきまして

みなさまご無沙汰しております!

 

当蔵も新シーズン真っ盛りです。

今年もマイナーチェンジを行っておりまして、なかなか悪戦苦闘の日々が続いております。

木桶が21台を数え、土作りの仕込蔵がひとつぶんまるごと木桶専用になりました。

また今年は蒸し器を新調して、木製のせいろを仕入れました。また、麹も大箱の造りから伝統的な蓋麹へ移行途中です。

慣れないとなかなか大変ですが、だんだんコントロールできるようになってきております。

 

また昨年の米がめちゃくちゃに溶けやすかったのですが、今年はそれに比べると硬いですね。まあ、このくらいのほうが

本当は普通で造りやすいのですが、いきなりこうも変わるとやはり戸惑いますね。

 

さて。毎年恒例の「新年純米しぼりたて生酒」のデザインTシャツをごく少量、こちらブログにて

販売してみます!

 

デザイン名は

"A night at the palace"

狛犬ならぬ狛猪をイメージしておりまして、初詣にいかなくても済むという画期的なデザインとなっています。

 

赤黒両タイプありまして、赤は本式デザイン。黒は狛猪のみと分けてみました。

各サイズを身長ごとのおおよそのサイズ感であらわすと

S(~165cm)M(165~175cm)L(175~185cm)XL(185cm~)みたいな感じです。

細身の方はワンサイズ下が良いかと思います。私は173cmですがSをゲットしました。

各サイズ10枚づつ、全部で80枚の販売です。

価格は一枚税込み3500円で、作業の都合上、すべて発送費含む代引扱いとさせていただきます。

またおひとりさま各色一枚のみ承ります。

 

ご注文の方は、info@aramasa.jp

に希望の色とサイズを書き加えてお申し込みください。希望者多数の場合は、

抽選させていただきます。当落にかかわらず、ご連絡はいたします。

また応募の締切は24日とさせていただきます。

 

ではまた次回!