山形蔵元さまご一行来秋&チャリティイベント盛況御礼!

蔵元駄文-山形チーム

さて、ブログの更新ができずすみません、ここのところもばたばたありましたので、順を追って
ご紹介。上記の写真は、「ゆきの美人」にての画像なんですが、先日、
山形は鶴岡地区の蔵元チームが、NEXT5の蔵を視察に、秋田に来てくれました。

ドスの利いた「くどき上手」の今井親子を先頭に、ついに秋田上陸=殴り込みということで、
我々は、皆、戦々恐々。

ここで「一白水成」の渡邉康衛くんが、私に説明してくれた、超ダンディな今井社長の過去を
記しておきましょう。

若く荒れ狂っていた時分、今井社長は、腕一本でのしあがり、ついに山形を全制覇、
数百人もの山形ヤンキーたちを従えるに至ったという過去があるということでした。
あくまで渡邉康衛君曰く、ですが、
すなわちダルビッシュの弟も裸足で逃げ出すくらいの胆力の持ち主ということ—–。
まさに、漢の中の漢ッ! そりゃあ、くどき上手です!

またジュニアも、造りにドップリはまっておられ、やはり全身から
尋常ではないオーラを発しており、懇親会の後は男フェロモンをまき散らしながら、康衛くんとともに
どこかに消えました。
途中どこに行ったか、康衛君は決して教えてくれなかったですが、締めはラーメンだったそうです。
まさに、漢の中の漢ッ! これもまた、くどき上手!
今や、世界中の誰しもが今井家・親子対決が見てみたい。
もはや「バキ」の世界ではないでしょうか。

そして、タイプ的に真逆な「白露水珠」の相沢さん。こちらも実に爽やかな風貌のお方で、
人柄温厚、弁も立つということで、別の意味で「くどき上手」ではないかと思えるくらい。
相沢さんには、もう何年もお世話になりっぱなし。
このたびは秋田に来てくれまして、本当にありがたいことでした。

また千代壽さん、大山さん、栄光富士さんほか、尊敬申し上げるすごいお蔵さんがいっぱいで、
恐縮でした。NEXT5の蔵で参考になったところがあればいいのですが—–。


蔵元駄文-チャリティ

そして、秋田酒造組合のチャリティも無事に開催、終了!
各蔵が持ち寄ったお宝が惜しげもなくオークションにかけられました。

蔵元駄文-オークション

さて、そのオークションの結果は↑

ちなみに、今回の最高価格で落札されたのは、出品番号No.3 
一白水成の渡邉康衛君が持ってきた、「福禄寿酒造」の木製の表看板でした!
かなりの重量感がある、相当しっかりした造りのもの。
これが、最終的に12、000円で落札になりました。おめでとうございます。

結局、このオークションで、
12万以上の落札総金額が集まりました。これは被災地のために活かされます。
みなさま、ありがとうございました!!

ちなみに、私はこの日、やや風邪気味で喉の状態が悪いのに、オークションの司会をやったもんで、
完全に喉をつぶしてしまい、そこへ細菌がすかさず入り込み、見事、醸されてしまいました。
おかげで本日まで喉が腫れて、膿んでしまい、抗生物質を飲んでいる最中です—-
今日あたりから良くなってきましたので、大丈夫ですが、やれやれ—。