頒布会の商品差し替え&遅延のお詫び

当蔵の頒布会について、出荷が遅れておりまして、大変申し訳ありません。
お買い上げの皆様には、この場を借りてお詫び申しあげたいと思います。

実は、3月頒布予定でありました「シャンパンのような純米酒~微発泡特別純米酒~」
の製品チェックの際、キャップの不備が確認されたため、急遽出荷をストップいたしました。
内圧に弱いキャップであり、二次発酵で生じた炭酸がじゅうぶんに保持されていない状態でした。

現在、キャップを取り替え、再度の発酵を行っている状況です。

このため、3月と4月(第二回目)の頒布製品につき、一部差し替えが生じることになりました。
「シャンパンのような純米酒~微発泡特別純米酒~」に変えて、
急遽、4月頒布予定の「焼酎麹で仕込んだ純米酒~白麹特別純米~」を
前倒しに発送させていただきます。

せっかく、各月「珍しい造りの純米酒」「ナチュラルな造りの純米酒」と、
テーマごとの飲み比べをお楽しみいただこうと思ったのですが、
当方の不備で台無しになり、大変申し訳ありません。

なお、今年から本格的にはじめた、このような発泡系のお酒ですが、
いまのところキャップの不備が、安定性を損ねている大きな原因のひとつ
と判明いたしました。これからは、安定的に発泡系のお酒を提供できると思います。

これからも、技術的課題をひとつひとつクリアして、品質を高めてゆく所存です。
今後とも、何とぞよろしくお願い致します。