「それはそれは楽しい日本酒の夜」開催!

$蔵元駄文-日本酒の夜

NEXT5 & 魂志会 presents
それはそれは楽しい日本酒の夜」 at 青山CAY

日時 :
2012.09.07

会場 :
CAY (スパイラルB1F)

秋田の酒、広島の酒、ホントにおいしい日本酒が青山に集まります!
若い造り手の新鮮な感性で造られる日本酒は、今の食生活に最高にフィットしたおいしい飲み物。参加者1人ヒトリのペースで楽しめる試飲会です。女性のみなさんや、「これから日本酒を」と考えている人にこそ参加してもらいたい、おいしい夜です。



◆イベント概要◆
時間:
第一部  18:30~20:00
第二部  21:00~22:30


各部定員:
200名まで(先着予約順/入れ替え制)

参加料:
4,000円 (心ゆくまでの日本酒の試飲と、CAYのエスニック料理もろもろ+α)(このジョイントイベント専用に造った、二団体のロゴ入りミニグラス付き)

会場:
CAY ~カイ~ (スパイラルB1F)
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 スパイラルビル B1F

ACCESS MAP
←クリック!


出演:【NEXT5】ネクストファイブ(from 秋田) 
・秋田醸造 「ゆきの美人」  
・栗林酒造店「春霞」 (はるかすみ)    
・山本合名   「白瀑」(しらたき)     
・福禄寿酒造「一白水成」(いっぱくすいせい)   
・新政酒造   「新政」(あらまさ)     
-plus-
・秋田清酒   「やまとしずく」


【魂志会】こんしかい(from 広島)
・相原酒造   「雨後の月」(うごのつき)
・金光酒造   「賀茂金秀 」(かもきんしゅう)
・天宝一      「天宝一」(てんぽういち)
・今田酒造本店「富久長」  (ふくちょう)
・宝剣酒造   「宝剣」   (ほうけん)
・美和桜酒造「美和桜」 (みわざくら)


全蔵、蔵元本人が参集で、みなさまにお会いします!


& サプライズ (売り切れ御免、数量限定企画!!)
・日本酒にあう広島風お好み焼き !!
・日本酒にあうスイーツ !!
・日本酒に合う1曲 !!


チケットのお取扱い:e+(イープラス)チケット←クリック! 予約ページへ!




———————————————————

ということで、兼ねてから告知申し上げておりました広島の「魂志会(こんしかい)」と、「NEXT5」合同イベントが開かれる事に。
長らくお待たせいたしましたが、このたびフライヤーが完成し、晴れて正式にご報告と
相成りました!

なお「NEXT5」には、「刈穂」&「出羽鶴」を擁す秋田清酒さんが、
「やまとしずく」ブランドとして助太刀に参加。もちろん伊藤洋平社長がやってきます。
これで、6vs6のマッチングになりました~。

さて、誰しもが、初っぱなからガチンコ対決ムード一色、「オラッ!!」という叫びとともに
ガラス瓶の破片が飛び散る血みどろの地酒バトル風イベント(一方的にやられているのが
NEXT5)を予想していたにもかかわらず(?)、
今回は、想像を絶する程の、平和ムードのイベントでございます。ラッキー!

もろもろ、大変に世知辛い世の中ですから、(というか気温的にも暑いので)これ以上
ガチの暑苦しい対決ぽいのはやめよう—、ここは戦後まもなくの広島・呉でもないし—-

ということで、急遽、イラストレーター&イベントプロデューサーの小池アミイゴさんとタッグを組みまして、こんな柔らかで涼しげなイベントを催すことになりました。
きっと、残暑を癒す、ほっと一息つけるイベントになりそうです。

これは、僕らNEXT5だけでは、あるいは魂志会だけでは、醸し出せないムードですね。
東西団結して、新しい日本酒ファンの入り口にもなるような、ハッピーな会を目指して、
頑張ります。 

なお、お酒につきましての補足。
各蔵、まずはおすすめのアイテムを2種類。こちらをセルフでお飲み頂けます。
(今回のジョイントイベント特製のグラスでお飲み頂きます)
そして、なんと!! 各部の終演30分前からは、
さらにスペシャルなお酒が登場致します!
各蔵には、相当なレアものを用意してもらいますので、お楽しみに。

御飯も、CAYが腕によりを振るって造る、(日本酒に合う)エスニック料理、
プラス、お好み焼きや、日本酒を使用したスイーツ等が揃います。
ステージではライブが繰り広げられますので、こちらもお楽しみに!!

チケットのご予約/購入は、e+チケット←ここをクリックで!