試飲会&酒の会

さて、試飲会などがもろもろありまして更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
まずは下記の写真は、我々NEXT5が皆お世話になっておりますお店の、大規模な試飲会の
後の打ち上げ風景。これ二次会のもんじゃ焼き屋さん。

「ゆきの美人」小林さん、「春霞」栗林さんと、「鍋島」の飯盛さんをまじえて
飲んでいましたが、この頃私は完全に酔っぱらっております。

蔵元駄文-打ち上げ1

というのも、二泊三日で岩手~宮城~福島と、
被災中のお蔵さま等を尋ねながらレンタカーで南下して東京にやって参りましたので、
さすがにこの日は、疲れ果てて酔いすぎました。
記憶にございませんが、栗林さんがホテルまで私を届けてくれたということで—–
本当に、ありがとうございました。




そしてその翌日は、池袋「酒菜屋」さん、新橋「野崎酒店」さん、神楽坂「醸蔵」さん、
この三店舗を、NEXT5でじゅんぐり移動しまくる、奇天烈な酒の会「NEXT5 東京ジャック」の日。

なんと、この日のために関係者が用意してくれたNEXT5のキャップが登場!!
すごく格好いいです。

蔵元駄文-打ち合わせ2

一番似合っているのは—-さすが野球やってる「一白水成」の渡邉康衛君。
似合ってなかったのは—-すみませんが—–「ゆきの美人」の小林さんでした。

蔵元駄文-打ち合わせ1


そして会ははじまりました—-
かろうじて開演前に、Beginning Returns のショットを撮りましたが、
想像を絶する忙しさで、会場内の写真は撮れず。

$蔵元駄文-beginningreturns

以前から、このイベントの発案者である「白瀑」山本さんの、
おそるべき迷惑な発想力については何度もネタにしておりましたが——
皆さんも実際にやってみるとよくわかりますが、このイベントは、企画そのものが軽く破滅している。

例えば、新橋~池袋なんて、山の手線の真逆に位置していますよ!!
乗車時間だけで30分ですよ! そうなると、お客さんの待機時間がやたら長い!

となれば、時間のロスが、少しでもあったらお客さんに申し訳ない!! と、
私は、同じチームの小林さんと一緒に、一生懸命、急ぎましたが—–
残念なことに、ナビの係は私。

いや~予想通り、すみません。池袋地下のEchikaで迷いました。

私、i-phoneのmap機能を使って移動したのですが、それが間違い。
私はいつも、地図を見る時、方角がよくわからなくなるので、
ぐるぐる回してみるんですよね。

でも、i-phoneって、余計なことに、回しても、いつも同じ見方になるように
画面が戻るんですよ!! 
このせいで、完全に反対方向に行きまして、小林さんに怒られましたよ。

でも、入れ替わり立ち替わり、テンションが高い汗をかいた蔵元がやって来て、
乾杯して騒いで、山本さんをネタにジョークを言って去って行くのが面白かったらしく、
会は好評だったそうですよ(?)。
蔵元がいない時間の方が盛り上がってたりして。
なにはともあれ、参加していただきました皆様、ありがとうございます!!

またやります(?)。
(「仮に次やるにしても、おまえとは組まない」と小林さんの声が聞こえてきますが—)