春の秋田県清酒鑑評会

蔵元駄文-会場

蔵元駄文-雪の美人

蔵元駄文-新政

さて、春の「秋田県清酒鑑評会」が開かれました。
で、結果は?



さすがに、今回の順位も下から数えたほうが早かったですね~。
自分も会場に駆けつけて、利き酒してきましたが、
やはり香りが異質で、新政ブースだけ異世界ぽい感じ—-。

フィギュアスケートの会場に、いきなりアイスホッケーの選手があらわれた!
そんな感じでしょうか。

それはさておき、
古関副杜氏の酒こまち35%と、私の改良信交40%、
その評価は—







なんとまたひきわけ同点! 
滅多にないことですが、ありえるんですね!

となると、どちらを勝ちとするか?
広島で開かれる、「全国新酒鑑評会」にはどちらを出品するのか?

結局、明日、山形市で開催される「山形県清酒鑑評会」にも出品していましたので、
そちらの結果次第ということになりました。

なんとここまで長丁場の闘いになるとは予想もできませんでしたが、
どちらが、「全国」に出品されてもおかしくない出来ではないかと思います。

最終結果は、明日!